8 / 27

2014

Category

Development

Tags

#Development
#yubidori

指に鳥が止まるインタラクションを作る

ちょっとしたデモ

ファーストインプレッションでさっと作ってみた。 まだ鳥が勝手にアニメーションするだけ。

yubidori v0.01 Demo



プレイヤーの指をメタ的に捉える表現

スマートフォンのゲームなんかではオブジェクトを直接指でドラッグしたりする UI がよくあるけど、 プレイヤーがタッチパネルに指を置くことでゲーム中のオブジェクトが 「指に気づいて」 反応する、というのはちょっと目新しい気がした。

誰かもうやってるかな、と検索してみたけどすぐに見つからなかったので自分で作ってみている。 こういうインタラクションを使って何か小さいゲームを仕立て上げたい。

小鳥はかわいい

猫もかわいいが、小鳥はまた違ったかわいらしさがある。 小刻みに動くところとか、つぶらな瞳とか、小さいクチバシとか。

あと飛ぶので、ゲームの中の世界を動き回る主役にするのにも適してる。かわいい。

キャラとか足すなら

何となく、こういう目が死んでる感じの女の人を出したい。

コントラストのある組み合わせが僕は好きなんだ。